

閉鎖のお知らせです。m(__)m


部員の皆さまにはマコトに申し訳ございませんが、管理者・責任者の不在、及び定例活動の停止という事態を受け、セキュリティ上の不安も考え合わせ、当「ブログ」は閉鎖とさせていただきます。m(__)m


※ あくまでも「へっぽこ部部室」の閉鎖であり、「へっぽこ写真倶楽部」そのものの解散や廃部を意味するものではありません。
今後の部がらみの活動に際しましては、「それフォト会」のへっぽこカテゴリーをご利用頂くなり、有志の方で改めて活動場所を定めるなりしていただけたら、と思います。

※ 閉鎖に伴い、ログイン引いては新記事の投稿が不可になりますが、参加した皆さまの足跡や想い出もいっぱい詰まっていることでもあるでしょーし、ブログ自体は閲覧可能な状態で残しておきたいと思います。


私見を述べれば、これがパスワードを共有するシステムでなければ、参加者が少なく勢いが奮わなくても、気が向いた人だけで淡々と続けて行ってもいいと思うんですよね。
しかしながら、かつて責任者不在の時期に、ある方が新部員を迎えるために公開のコメ欄でパスの受け渡しをしようとしたことがあったように、各位任せでは関係のない第三者にパスが漏洩する危険性がないとは言えないわけです。というか結構あります(笑)
偶然であれ悪意ある第三者がパスワードを手にしたら、ログインしパスを書き換えれば簡単にブログ乗っ取れますよね。
そーやって乗っ取られたブログがウィルスやスパムの発信元として使われるって例も多々ありますし。
残念な結果となりましたが、ブログ名義人としてはそーいう事態への不安を抱えての放置は致しかねるコトをご理解いただきたく思いますm(__)m

では、部員の皆さま、これまでご苦労さまでした。ありがとうございました。
ナイショですがへっぽこ部に真摯に携わった方々にはスーパーラッキーな幸運が訪れることになっておりますので、まー宝くじとか買ってみるといいかもしれません。(^^)v

2010年11月3日 ブログ名義人より


10月のお題終了

へっぽこ部の皆様へ
今年は猛暑の影響で秋の日がとても短く感じられるなか、いろいろな秋の日の風景を投稿して頂いて本当にありがとうございました。
ほりべーさんのサポーターとして殆ど何もお役に立てなかったので、最後に一番のへっぽこ部員が今までお世話になったお礼の気持ちをお伝えしてここを退いて行きたいと思います。
自分のブログなら自由にup出来る写真、でも、へっぽこは毎月出されたお題を自分なりに考えて撮る事が、学生の頃の課題を与えられたような気持ちで難しさの中にも楽しさの方がたくさんありました。
いつも受け身の甘い気持ちでいた為、今回、主力の方々が去られていって自分の中途半端な性格ではとても存続を受け継いでいける自信が無くて、いっそのこと終わりにした方がいいんじゃないかなと思ってしまいました。
写真は、自分のその時の思いが撮れれば好いのかなぁとも思って^^
へっぽこ部はなくなっても、皆さんの思う気持ちがいろんな場所で発揮されて、より楽しい出逢いや、やりがいや幸せな時間が増す事を心の底から願っています。
短い間でしたが、本当にありがとうございましたm(__)m


紫陽花より

秋の日

秋を求めて出かけましたが、紅葉はまだまだ。
最後の写真がちっとも秋の日らしくなくてごめんなさい。 (^^;


IMG_5852_2.jpg


やっぱりギリギリ投稿で終わったコパでした~。
いつも駆け込みでしたが、「へっぽこ」が消えると思うと残念な気持ちになるという…。^^
これからはもっと「それフォト」で頑張ります! 
ほりべーさん、紫陽花さん、ありがとうございました。






秋の日

1028angel.jpg

秋の深まりとともに…
つい先日まで暖かかった日々はどこへやら…
海も厳しい表情を見せ始めました
秋の日はこんな天気が多いです

                              テツロウ


ヘッポコでは最後になりそうなので…
珍しく締め切り守りましたよ…^_^;
みなさん!それフォトで合いましょう!!(^^ゞ

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

秋の日

2010_1016_143852-IMGP3132.jpg
私のようなへっぽこでも、いろいろ悩んだり迷ったりしながらも参加してから今まで本当に皆様の優しい気持ちに勇気付けられて楽しく参加出来た事、心から感謝しています。
ほりべーさん、テンペイさん、テツロウさん、ハッチーさん、コパさん、s/wさん、そして、おやかたさん、タイニーちゃん、mamijeenさん、なっちゃん、ここをちょっとは楽しみにされていた方々に感謝とお詫びの気持ちを伝えて、最後の投稿と致しますm(__)m 
本当にありがとうございました。

紫陽花より

秋の日

IMGP1116.jpg

最後の参加になります。
今年は紅葉が遅く金襴緞子のようなド派手~な紅葉写真は間に合いませんでした(^◇^;)

テンペイ

秋の日

-1.jpg

晴れ間を見つけて稲刈です。

九月のお題終了

九月のお題、「九月の灯」 ご参加いただきまして、有難う御座いました。


皆様、大変申し訳ありませんが、ほりべーはこれにて休部、休会させて頂きます。
勝手ながら、管理の任も降ります。
今までご協力くださいまして、有難う御座いました。

個人のブログの方からも離れます。
どうぞ、皆様、お元気で過ごされますように。
失礼いたします。
                   ほりべー

ご報告

テンペイです。
ちょっと残念なご報告がありますm(__)m

実は数日前にほりべーさんから休部する旨の連絡を頂きました。
御自身のブログ活動からも離れるとのことで、もちろん本人の様々な事情もおありなのでしょうが、このような場の運営・管理に携わることになってしまい、自由に楽しむことも出来なかったのではないか、とそれだけを申し訳なく思っています。
何にせよほりべーさん、新生へっぽこを今日までありがとうございました&お疲れ様でした。

今後に関しましてボクに「何とかお願い」との依頼を頂きましたが、ボクも現在一身上の都合によりネットに関わる時間が制限されておりまして、自分のブログさえまともに運営できてない有り様ですからチョイと無理です。

今月(十月)は紫陽花さんのお題も発表済みですしこれまで通りで良しとして、その後の展開にご意見等ありましたらお願いします。
どなたか積極的に仕切ってくれる方がいるとありがたいつーかそれだけでOKなんですけど、色々厄介なのは身をもって知ってるので改めてどなたかにお願いするってのは気が引けて出来ません(^◇^;)

まー再開後の参加者も少ないし、盛り上がらないし、最悪今月限りってコトもあり得るかもしれませんねー。

何にせよまずはご報告まで。


PS テンペイはへっぽこの運営には携わらないとゆーか携われない、という理由があってほりべーさんに管理人をお願いした経緯もあり、コトがこうなったとは言え話し合いを仕切ったりと言うことはちょっと致しかねます。申し訳ありません。
どなたかの主導で話し合いなり持たれた場合は出来る限りの協力はさせていただきます。

九月の灯

1001asahi.jpg

朝日が雲に隠れて…
後光…金色に輝いていました

1001yamiyo.jpg

闇夜のカラスも
灯に照らされて浮かび上がります…

組写真ではなく…2枚は別の作品です^_^;

出題者さまのお誕生月に…こんなオカルトチックな写真でスイマセン( ̄◇ ̄;)

                              テツロウ

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

九月の灯

DSC_2289.jpg


蝋燭の火など特に九月でなくても、、?
いえ、「今月の出題者のお誕生日なので、、」。 

HAPPY BIRTHDAY!




コパ



九月の灯

IMGP0786.jpg

IMGP0783.jpg

IMGP0802.jpg

組写真、テーマは「黄昏の路地裏」。
‥‥実は出題者だというのにお題のことすっかり忘れてて(^◇^;)、ヤッツケ仕事になっちまいました。スマンスマン。

テンペイ

九月の灯


足早に秋が過ぎて行かぬよう、日々を大切に過ごしたいですね!皆様がどんな灯を撮るのかドキドキワクワクしています。こんな写真しかまだ撮れてないですが、誰もまだ投稿されてないので思い切って1番に投稿します(^^ゞ

思い描いていた写真が撮れない紫陽花でした^^

 

10月のお題発表

こんばんは!ようやく秋らしい感じがしてきてちょっとホッとしています^^ 皆さまも夏の暑さバテから少しずつ体調を整えて、今年の秋を楽しく元気にお過ごし下さいね!
ほりべーさんのサポートを1つも出来ないまま9月半ばになってしまい、せめて10月のお題は自ずから申し上げてお詫びと感謝の気持ちを少しでもお伝えしたいと思いますm(__)m
10月のお題は「秋の日」です! 手抜きではなくて、本当にいろんなお題を考えての結果です(^^ゞ
今年の秋をどんなふうに皆さまが感じて、どんな時間を過ごされているのかなぁ~と思い、日常の一コマでも特別な思いのある1枚でも是非誰でも気軽に参加してくれることを心から願っています(^-^)
私も楽しく撮りたい!と思います(^o^)

八月のお題終了

まだまだ暑い中ではありますが、
八月のお題も無事終了いたしました。

皆さん、ご参加ありがとうございました!

夏にふさわしく、真っ盛りのなか、それぞれの味を見せていただきまして
嬉しく思います。

今回は、特別参加のs/wさん、壁紙とは言え
夏らしい写真をみせていただきまして、参考になりました。
ありがとうございます^^

さて、九月のお題に突入です。
皆さんの”灯”にむけて、走りましょう~!
プロフィール

heppokophoto

Author:heppokophoto
月に一度、共通お題に沿って撮り比べ活動を行っています。
本体はこちら↓
それぞれのフォト愛好会

リンク
flash時計「ピアノ」
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

