

閉鎖のお知らせです。m(__)m


部員の皆さまにはマコトに申し訳ございませんが、管理者・責任者の不在、及び定例活動の停止という事態を受け、セキュリティ上の不安も考え合わせ、当「ブログ」は閉鎖とさせていただきます。m(__)m


※ あくまでも「へっぽこ部部室」の閉鎖であり、「へっぽこ写真倶楽部」そのものの解散や廃部を意味するものではありません。
今後の部がらみの活動に際しましては、「それフォト会」のへっぽこカテゴリーをご利用頂くなり、有志の方で改めて活動場所を定めるなりしていただけたら、と思います。

※ 閉鎖に伴い、ログイン引いては新記事の投稿が不可になりますが、参加した皆さまの足跡や想い出もいっぱい詰まっていることでもあるでしょーし、ブログ自体は閲覧可能な状態で残しておきたいと思います。


私見を述べれば、これがパスワードを共有するシステムでなければ、参加者が少なく勢いが奮わなくても、気が向いた人だけで淡々と続けて行ってもいいと思うんですよね。
しかしながら、かつて責任者不在の時期に、ある方が新部員を迎えるために公開のコメ欄でパスの受け渡しをしようとしたことがあったように、各位任せでは関係のない第三者にパスが漏洩する危険性がないとは言えないわけです。というか結構あります(笑)
偶然であれ悪意ある第三者がパスワードを手にしたら、ログインしパスを書き換えれば簡単にブログ乗っ取れますよね。
そーやって乗っ取られたブログがウィルスやスパムの発信元として使われるって例も多々ありますし。
残念な結果となりましたが、ブログ名義人としてはそーいう事態への不安を抱えての放置は致しかねるコトをご理解いただきたく思いますm(__)m

では、部員の皆さま、これまでご苦労さまでした。ありがとうございました。
ナイショですがへっぽこ部に真摯に携わった方々にはスーパーラッキーな幸運が訪れることになっておりますので、まー宝くじとか買ってみるといいかもしれません。(^^)v

2010年11月3日 ブログ名義人より


ご報告

テンペイです。
ちょっと残念なご報告がありますm(__)m

実は数日前にほりべーさんから休部する旨の連絡を頂きました。
御自身のブログ活動からも離れるとのことで、もちろん本人の様々な事情もおありなのでしょうが、このような場の運営・管理に携わることになってしまい、自由に楽しむことも出来なかったのではないか、とそれだけを申し訳なく思っています。
何にせよほりべーさん、新生へっぽこを今日までありがとうございました&お疲れ様でした。

今後に関しましてボクに「何とかお願い」との依頼を頂きましたが、ボクも現在一身上の都合によりネットに関わる時間が制限されておりまして、自分のブログさえまともに運営できてない有り様ですからチョイと無理です。

今月(十月)は紫陽花さんのお題も発表済みですしこれまで通りで良しとして、その後の展開にご意見等ありましたらお願いします。
どなたか積極的に仕切ってくれる方がいるとありがたいつーかそれだけでOKなんですけど、色々厄介なのは身をもって知ってるので改めてどなたかにお願いするってのは気が引けて出来ません(^◇^;)

まー再開後の参加者も少ないし、盛り上がらないし、最悪今月限りってコトもあり得るかもしれませんねー。

何にせよまずはご報告まで。


PS テンペイはへっぽこの運営には携わらないとゆーか携われない、という理由があってほりべーさんに管理人をお願いした経緯もあり、コトがこうなったとは言え話し合いを仕切ったりと言うことはちょっと致しかねます。申し訳ありません。
どなたかの主導で話し合いなり持たれた場合は出来る限りの協力はさせていただきます。

へっぽこ部お題に関しまして

皆さん、ご意見を出してくださいましたのでまとめてみます。

お題に関しましては、
・当番制
・みんなで出し合う
・今月中に一つ上げるー具体的に例として「朝の風景」

それぞれのご意見を組み入れまして、とりあえず、再開のめどをたてさせていただきます。

早速ですが、例に上げていただきました、テツロウさんの「朝の風景」を五月のお題といたしまして
皆さんの参加をお願いいたします。

六月のお題からは、当番制としまして、こちらにコメントいただきました順に
・六月ーほりべー
・七月ーコパさん
・八月ーハッチーさん
・九月ーテンペイさん
・十月ー紫陽花さん
それぞれが、その月のお題の提供をお願いいたします。

十一月以降に関しましては、みなさんで出し合うということでいかがでしょうか?

五月は、半ばになりますが、へっぽこ部で鍛えられた皆さんでしたら、
月末までに、なんとか、一枚、上げられるのではないでしょうか?

ただ、申し訳ありませんが、ほりべーには、作品の講評は、出来ません。
皆さんの感想(コメント)をもって、”好”評とさせていただきたいと思っております。

以上の様な形で、いかがなものでしょうか?
勝手に提案させていただきましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。

へっぽこ部再開の件につきまして

ほんの少し管理をさせていただきます、ほりべーです。


お題の依頼を、おやかたさんへしていただきましたが、了承してはいただけませんでした。

残念ですが、以前のように、お題についての撮り比べ、という形での部の再開は望めないと考えます。

部の状態に関しましては、現状維持という形になるでしょう。


へっぽこ部に関するご意見は、こちらの記事のコメント欄にてお願い致します。

へっぽこ部ご利用の皆さまへ

「それぞれのフォト愛好会」との統合を機にログインパスワードを変更させていただきました。
新しいパスワードは会と共通になります。

初めてご利用になる方へ
ログインは当ブログリンク先の「管理画面」からとなります。
IDは「heppokophoto」、パスは愛好会と共通です。

管理人

第7回 発表会を終えて & 11月のお題発表

晩夏

ひょいっとおやかたです。
やーやー、今回の発表会も新たにほりべーさんを迎え、さらに盛り上がりましたですねえ。
(業務連絡:ほりべーさん、入会金&年会費の納付はまだでしょうか?)
しっかしながら、今回のテーマ「晩夏」は意外に難易度が高かったとの由、私なんざあ、いざとなれば「公園の隅っこに落ちているガリガリくんぶどう味の袋」でも撮っちまえばいいか、なんぞと軽く考えておりましたが(笑)
ってか、日本は広い。季節ネタだと、けっこうずれが生じるもんですねえ。テラさんのなんかは空気がキーンと冷えてる感じでしたもん。

ってことで11月のお題ですが、季節ネタはやめにして、例えば





アントニオ猪木

なんて、、、お呼びでない??
んぢゃ

小春日和

「紅葉」なんてのもアリでしょうが、みなさんご自分のブログで使いますでしょうしね。
もちろん自由課題としてここで発表なさっても結構です。


あそうそう、10月のお題は

「天高く・・・」

でございます、お忘れなく!!

では、励めいっ!!

お疲れ様でした

皆さん九月のお題提出、お疲れ様でしたm(__)m
今回ははやばやとウェブアルバムにアップしましたのでご報告まで。
 ↓ 
http://picasaweb.google.co.jp/heppoko.photo.club/xdJosK#
 
今大会(?)への感想やご意見は、近日中におやかたさんがマトメ記事を上げるはずですので、そちらにどぞ(^^)

あ、あとですね、ウェブアルバムにアップしたときの毎回の表紙写真と並び順なんですけど、どうもExifデータの撮影年月日で勝手に決定されるみたいで(^^ゞ
テツロウさんが表紙を飾ることが多いけど、他意はないですからねー(^^ゞ

新入部員決定!

えー、お題提出の最中ではありますが、新たな入部者を迎えることになりましたのでご報告申し上げます(^^)v
最近知り合いになった方で、お名前を「ほりべー」さんとおっしゃいます。
年の頃はテンペイととんとんじゃないかな?そんで大きなお腹をもっとるらしい(^◇^;)
自己紹介記事はお願いしておきましたので、おっつけアップがあるかと思いますが、部員の皆さんヨロシクお願いしますm(__)m

ほりべーさんのブログはコチラです↓
休日はでかけよう!!

で、お題に埋もれちゃうんで当記事はしばらく未来日付でトップにおいときますんでご了承ください(^O^)/

テンペイ

第6回 発表会を終えて & 10月のお題発表

なつやすみ

わんばんこ。おやかたでおま。
みなしゃま、夏休みの宿題提出、お疲れさまでした。
今回はテラさんが1回パスとの事でしたが、テラさんにとっては繁忙期。
気になさらずお仕事やご自分の生活を最優先なさってくさだいませ。大人のお遊びですから。

さてさて「なつやすみ」というと、とってもアクティブな写真がそろうのかな?
なんぞと予想しておりましたが、さにあらず。意外に郷愁やら哀愁漂う作品も多うございました。
これもひとえにみなさまが結構年とってる、、、、、あ、、いや、大人だからこそ、でございましょうか。

さてさて、9月のお題は

「晩夏」

でございます。
「もう夏なんかとっくにおわっちゃってるだろ~がっ!!」
との文句の声も聞こえてくる今日この頃ではございますが、そこはそこ。
秋の気配の中にも何かしら夏の名残りが見え隠れしてるはず。
その光景を、或は心情を切り取るのが、みなさまのお仕事でございます。

続いて10月のお題の発表をば、にぎにぎしくぶちかましてみたいと存じます。

10月のお題

天高く・・・

でございます。
おなかがキュンと鳴るような秋の味覚もよし、空も雲もよし、秋ど真ん中の写真をお願い致します。

では、励めっ!!


さらに新入部員紹介!

コパさん、ハッチーさんに続き、更に新たな入部者の発表です、ぴーーーす(^^)v
‥‥口説き落とすのに3週間かかりました(^◇^;)

えーと、名前に覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが「紫陽花さん」です。
関東在住の女性の方です。
つい3週間ばかり前にブログ始めたばっかで、スッカリ尻込みしちゃってるトコロをかなり強引に引っ張り込みました(^◇^;)
なんつーかとても慎み深い心優しい方ですから(笑)、皆さまお引き立てのほど何とぞヨロシクお願い致します(ハート

早ければ本日中にも自己紹介記事がアップされるかと思いますです、ハイ。

これでなっちゃんとタイニーが戻って来れば、男女同数総勢10名のチョッとした集まりじゃーないですか!素晴らしい素晴らしい、ぴーーーーす(^^)v

テンペイ
プロフィール

heppokophoto

Author:heppokophoto
月に一度、共通お題に沿って撮り比べ活動を行っています。
本体はこちら↓
それぞれのフォト愛好会

リンク
flash時計「ピアノ」
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

