

10月のお題終了

へっぽこ部の皆様へ
今年は猛暑の影響で秋の日がとても短く感じられるなか、いろいろな秋の日の風景を投稿して頂いて本当にありがとうございました。
ほりべーさんのサポーターとして殆ど何もお役に立てなかったので、最後に一番のへっぽこ部員が今までお世話になったお礼の気持ちをお伝えしてここを退いて行きたいと思います。
自分のブログなら自由にup出来る写真、でも、へっぽこは毎月出されたお題を自分なりに考えて撮る事が、学生の頃の課題を与えられたような気持ちで難しさの中にも楽しさの方がたくさんありました。
いつも受け身の甘い気持ちでいた為、今回、主力の方々が去られていって自分の中途半端な性格ではとても存続を受け継いでいける自信が無くて、いっそのこと終わりにした方がいいんじゃないかなと思ってしまいました。
写真は、自分のその時の思いが撮れれば好いのかなぁとも思って^^
へっぽこ部はなくなっても、皆さんの思う気持ちがいろんな場所で発揮されて、より楽しい出逢いや、やりがいや幸せな時間が増す事を心の底から願っています。
短い間でしたが、本当にありがとうございましたm(__)m


紫陽花より

九月のお題終了

九月のお題、「九月の灯」 ご参加いただきまして、有難う御座いました。


皆様、大変申し訳ありませんが、ほりべーはこれにて休部、休会させて頂きます。
勝手ながら、管理の任も降ります。
今までご協力くださいまして、有難う御座いました。

個人のブログの方からも離れます。
どうぞ、皆様、お元気で過ごされますように。
失礼いたします。
                   ほりべー

10月のお題発表

こんばんは!ようやく秋らしい感じがしてきてちょっとホッとしています^^ 皆さまも夏の暑さバテから少しずつ体調を整えて、今年の秋を楽しく元気にお過ごし下さいね!
ほりべーさんのサポートを1つも出来ないまま9月半ばになってしまい、せめて10月のお題は自ずから申し上げてお詫びと感謝の気持ちを少しでもお伝えしたいと思いますm(__)m
10月のお題は「秋の日」です! 手抜きではなくて、本当にいろんなお題を考えての結果です(^^ゞ
今年の秋をどんなふうに皆さまが感じて、どんな時間を過ごされているのかなぁ~と思い、日常の一コマでも特別な思いのある1枚でも是非誰でも気軽に参加してくれることを心から願っています(^-^)
私も楽しく撮りたい!と思います(^o^)

八月のお題終了

まだまだ暑い中ではありますが、
八月のお題も無事終了いたしました。

皆さん、ご参加ありがとうございました!

夏にふさわしく、真っ盛りのなか、それぞれの味を見せていただきまして
嬉しく思います。

今回は、特別参加のs/wさん、壁紙とは言え
夏らしい写真をみせていただきまして、参考になりました。
ありがとうございます^^

さて、九月のお題に突入です。
皆さんの”灯”にむけて、走りましょう~!



DSC_2108.jpg

当地ではまだまだ夏が続きそうですが、「夏らしいのが撮れない!!」と叫んでいるうちに
お題『夏』の締め切り日が来てしまいました。
「参加することに意義がある。夏のど真ん中に撮った。この蝉クンが何だか好き。」ってことで
これを思い切って提出することにしたんですけど、未発表のものでないとダメでしたっけ? ><、

コパ




九月のお題発表

8月のお題が撮れないままに9月のお題を発表しちゃうのもどーいうものかと思うのですが、月半ばなのでやむを得ず弱気に(笑)

9月のお題は「九月の灯」でお願いしたいと思います。

慣例に従って季節もので責めたかったのですが、3月と9月は地域格差が大きすぎて季節の統一お題は難しいかな、と。
で、9月と言えば”灯ともし時”の郷愁そそる街灯りじゃん、って思い込みで「街の灯り」ってのをまずは考えましたが、「街には出ないっ」って言うヒトがおりそうだし(笑)、まーお題のために妙齢の女性部員に夜道の一人歩きさせるのもどーだかなと思いまして、「九月の灯」です。

「灯」の内容は問いません。カリッとした夜景でもそこら辺の街灯でも、飲み屋の看板やら提灯でも月でも、家から出ないヒトはキャンドルライトの灯りでも結構です。九月は出題者の誕生月なのでキャンドルライト大いにいいじゃありませんか(^^ゞ

ともかくあなたにとっての「九月の灯」をお願いします。光りものなので被写体によっては技術が要求されるかと。レベルアップのチャンスです、多分!

夏
我が家の夏の行事、お盆が来る前に仏具の磨きです。
                         (ハッチー)

七月のお題終了

皆様、猛暑の中、七月のお題にご参加くださり、ありがとうございました。

降り続く雨があがったかと思うと、倒れそうな暑さがやってきました。
そんな中のお題参加、暑さもふきとばす素晴らしいお写真の猛攻に、
皆様の意気込みを感じ入り、感激いたしました。

それぞれに違った味のある一こまを見せていただく=これが、面白く魅力あるものなのです。


それでは、八月のお題「夏」にむけて、走りましょう!! ほりべー

涼風

IMGP3150.jpg
涼風といえば風鈴だとすぐに思いました。
思いつきは早かったのですが・・ぎりぎりセーフ(^-^)

六月のお題無事終了

六月のお題も無事に終わりました。
皆さん、ご参加ありがとうございました!

遅れまして失礼いたしますが、先月の初参加、山親父さん、Graymanさん、ありがとうございました。
今月は、TAAさんが初参加を果たしてくださいましたーありがとうございます。
へっぽこ部も、皆さんのご参加で、お題にそった素敵な写真の数々を魅せることができました。

六月は、なかなか、悩みましたが、梅雨らしくないわからん日々が続く中
皆さんの力作をみせていただきまして、うれしい次第です!
それぞれの、視点からの「雨の日に」には、大いに感動をおぼえております。

それでは、七月のお題に向けて、また、沢山のご参加をお待ちしております! ほりべー
プロフィール

heppokophoto

Author:heppokophoto
月に一度、共通お題に沿って撮り比べ活動を行っています。
本体はこちら↓
それぞれのフォト愛好会

リンク
flash時計「ピアノ」
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

