

お題の練習とか2

これもベタか~~~~
ラムネ

遅くなりました    mamijeenです
いつもながらテンペイさん ありがとうございます
そして いつも一言多く 難しいお題をおやかたさんありがとう^^;

お題提出規約 了解しました。

ひとつだけ今更ゴメン
前回 ”大賞はみんなが笑えた!とかにがいいかなぁ”
と曖昧な表現してしまいましたが
フォトコン的な集まりになる 一票とかにボクは 否定的です。

ただ この倶楽部は
それが目的なら それもありで添削的コメントみんなで入れてスキルアップとかもありでしょう
大賞は雑誌のフォトコンに応募必須とかね

でも
この少数で勝者 歯医者(汗)決める必要があるのでしょうか。。
好みが偏らないでしょうか。。
前回もいろんな角度の作品達だったですよね
写真好きは個性豊かな芸術家なので みんな仲良くやれればいいのですが。。

と真剣に書きましたが
一番を目指せ!みたいのがいいっていうのもわかるんです 
ボクも去年雑誌のフォトコンやってましたから

結局みんながOKならボクもOKです
ボクのポリシーふにゃふにゃなので
とにかく 写真で遊ぶがこの倶楽部だと思ってます

(ヨタヨタどっちだよ!みたいな乱文ゴメンなさい)




遠い世界に

遠い世界に

事情はすでにご存知と思いますが、tetujinが一方的に悪者になっているようで、そのことについては言い逃れをいたしません。
Dai氏があちこちへ書き込みをされ、tetujinはどこにも行くところがなくなってしまいました。
ただ、悔しいのは、5月の宿題をおやかたさん一人でアップすると考えていること。
何を考えてるんですか親方?ぼくたちは全員、宿題をアップする気でいますよ。
っつうことで、ヒールになりついでに、雑用係から命令な。今月はおやかたを泣かす。ぜってい、3回連続の受賞は阻止する。

メンバー全員、5月27日に「一日中空を見ていた」のタイトルでココに写真をアップしろ。お願いです。
緊急のルール変更。「ワークショップに写真をアップしろ!」。テツロウ氏は、早く起きてこの記述を目にするように。

タイニーへ。今月のへっぽこ大賞候補だ。デキレースじゃないけど、手抜きしたら許さない。もし、へたな写真をアップしたら、高速代を半分請求する。・・・500円だけど。

Daiさん。宿題です。「遠い世界に」をフルコーラスでお願いできませんか?
小学生の頃、流行ったヤツ。

あと、今はうまく言えないけど、みなさんのコメントとメール、あざーす。・・・文書屋のくせにと言うな!涙でCRTが見えない。
tetujinを泣かしてなにが面白いんじゃ、おまいら。。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

一日中空を見ていた

一日中空を見ていた

そろそろアップしておかないと、タイミングを逃してボツ写真になってしまうのでアップしますた。

んで、タイニーさん。こんな絵っすか?

こんな絵っすか?


平凡なんで、太陽のアクセントを入れてみたんですけど・・・。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

6月のお題のヒントです

LET IT RAIN

みなしゃん、5月のお題の進捗状況はいかが??
わたしゃ給料日後の休日3日のうちいずれか1日が快晴であることにすべてを賭けてますです。

で、雨だった日にゃあ、即、六月のお題に切り替え、切り替え!!

「LET IT RAIN」

はクラプトのこの曲が大好きで出題致しました。
皆様も参考までにどーぞ!!
このさらっと乾いたアメリカンなサウンドをくらえっ!!

(ってか、クラプトンってイギリス人だけどね・・)



テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

旅人のうた

旅人のうた

下のDaiさんの記事とおやかたさんの記事とかぶってしまいますが、コーナリング中に目に飛び込んできたたんぽぽが印象的だったのでアップします。

♪男には男のふるさとがあるという
女には女のふるさとがあるという
何も持たないのは さすらう者ばかり。。。

ルージュ

IMGP9723.jpg

昨日撮影しました。下のおやかたさんの記事とかぶってしまいますが、アクセントで敢えて入れたはずの電線と電柱が失敗だったのでアップします。

初夏を思わせる好天を見上げるように、綿毛になったタンポポが群生していました。
ときおり心地よい風が吹いて、その度にたんぽぽの種子はそれぞれに旅立って行くかのようでした。
中にはまだ、旅立つ準備を終えていない綿毛もあることでしょう。
彼らの旅の幸運を祈らずにいられません。

♪生まれた時から渡り鳥も渡る気で
 翼をつくろうことも知るまいに。。。

みんなの見てる空は??

通り道の空

台風の目って見たことがないけれど、そんな風な雲でした。

・・・・・皆さん、けん制しあっていますね。。。。
私は、フツーの風景なので、いいだもん、、、、、、(スネオさんです)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

性(サガ)

IMGP9803.jpg

灯りは消してよ 心まで月に溶けてしまいそう
大人よ あんたは 女よ あたいは
死ぬほど 死ぬほど 本気で惚れちまう・・・

地上の星

IMGP9539.jpg

つーばめよ地上の星はー
いまどこにーあるーのだろー

一日中見ていると疲れそうな空

一日中見てると疲れそうな空

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

heppokophoto

Author:heppokophoto
月に一度、共通お題に沿って撮り比べ活動を行っています。
本体はこちら↓
それぞれのフォト愛好会

リンク
flash時計「ピアノ」
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

