

一日中空を見ていた<アウトサイド>

ボツ空

ベタやんね、これ・・・



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

新入部員紹介

こんばんわ タイニーです。
新入部員が決まりました。
テンペイさんです。
性別、年齢、職業不明ですが、率直な人だと思われます。
テンペイさんのブログはhttp://rebels7.exblog.jp/です。
皆さん 仲良くしてあげて下さいね。m(__)m

強引に「第3回へっぽこ大賞 授賞式」!!!

えーとですね、、、
タイニーはすっかり慎み深いオンナのコになっちゃって、「tetujinさんが大賞発表したんだからそれでいいと思います」って言ってるんです(^^ゞ
だけどtetujinさんはtetujinさんで頑固モンだから、一旦「最終発表はもちろん、数々の功績のあったタイニーさんがすべきですよね。」って言っちゃたら、もう自分ではやんないでしょうね。

‥‥困るんです、俺(^^ゞ  先に先に進みたいオトコなんです(^^ゞ

だもんで、もう大賞発表はあったものとして、ここに
「第三回、輝け!日本へっぽこ写真倶楽部お題撮り比べ大会大賞 授賞式」
を、強引に執り行いたいと思います!

10527sora.jpg


大賞 テツロウ殿
あなたはへっぽこ写真倶楽部主催 第三回お題撮り比べ大会におきまして、多数の部員の賞賛と共感を得、栄えある大賞を獲得しました。
その栄誉を讃え、ここに表彰します。

賞賛の辞

宵の月・宵の海・宵の空、ヨイヨイ
                  
  --おやかたよりあいをこめて--


喜びの声

「ヤッター!やりました(^^)v
まさかまさかの「大賞」ありがとうございます
この写真は肉眼では真っ暗な中『お月さんでも写ればいいやっ』とやけくそで撮ったら
カメラのモニターにラッセンの絵のような青い景色がΣ( ̄□ ̄!)
まさかこんな真っ暗な中でこんな青い景色が撮れるなんてチャンス!!っと
シャッターを押し続けたらこんなカッコイイ写真が撮れちゃいました
コンデジ写真でもいい写真が撮れるんだな~っと
今、我が愛機『Nikon Coolpix S600』をほめてる所です!
でもタイニーさんの一番の写真があったら!?とかなつさんが参加してたら!?とか
今回はそんなこともあったと思いますので自惚れる事無く来月もいい写真をお届けできるように
頑張りたいと思います
今後とも皆様宜しくお願いしますm(_ _)m」
                                            テツロウ


そして今回は、ホームページに展示室なんぞも作ってみました。
http://heppokophoto.web.fc2.com/page004.html">http://heppokophoto.web.fc2.com/page004.html

見よ、この扱いの差(笑)
こんくらい差がつくと、「あー、自分も大賞欲しいなぁ」な~んて気になって、次回以降に気合いが入ったりしませんか?してくださいm(__)m
あ、佳作は念頭になかったんで、一般と同じ扱いになってしまってゴメンゴメン。

出品作品は例によってPicasaウェブアルバムでも閲覧できます。
http://picasaweb.google.co.jp/heppoko.photo.club">http://picasaweb.google.co.jp/heppoko.photo.club

なお、ホームページもウェブアルバムも部員誰でもイジれますから、気に入らない箇所は自由にやっちゃって下さいね。
ボクはあくまでも、システムのひな形を提唱して来ただけですから。

ついでに私見ですが、第四回あたりから、大賞受賞者に副賞として翌月のお題を決める権利を贈呈するってのはどうでしょうか?

あと、右下の掲示板に、タイニーさんから皆さんへ宛てて、今大会を終えてのお礼の言葉が投稿されてます。
どーせ誰も気付いてないだろうから(笑)この場で教えとく。

最後になりますが、あー、なっちゃんへ告ぐ、なっちゃんへ告ぐ。見てくれてますか?
メンバーは誰も、なっちゃんが退部したとは思っていません。ちょっと旅に出てるだけですよね? きっと戻って来て、一緒にお題出し合ってわいわい言い合える日が来ると信じています。へっぽこ部でのなっちゃんの扱いは「休部」です。へっぽこ部がある限り、なっちゃんの席はいつでも空いてます。
気が向いたら気軽に軽やかに顔出してね!!!!


なっちゃんへのメッセージのある方、この下に自由に書き足して行ってもらえませんでしょうか。

--------

なつさんへ。
ブログのタイトルが「菜の花のな。」から「なっちゃんの絵葉書。」に変わったら
戻って来てくれるんでしょ?きっとその日はそんなに遠くないはず!!
その日が来るのを楽しみにまってますよ

                                     <おやかた>
--------

なつさんへ
大賞とりましたよ(^^)vスッごく嬉しかったですよ
ブログのほうはちょくちょく寄らせていただいています
「なっちゃんの絵葉書。」変えられる日が早く来ると良いですね
ポチっと押しときました(^^ゞ

                                      <テツロウ>

質問です。

撮影

皆さんにお聞きしたいのですが、
写真撮影を、この写真のような景色以外のところ、
要するに人が結構いるようなところでするとき、
カメラを構えるのって、なんとなく恥ずかしくないですか、、、
私は、『わあ~~!』って言う景色に出くわすのに、
車を止めるのが面倒なのと、恥ずかしいのとで、なかなか勇気が出ません。

皆さんの心得を教えてください。

ありがとう

ありがとうございました。m(_ _)m
みなさんのご協力で、今月のお題撮り比べも終了です。
突然のルール変更にもかかわらず、「ワークショップ」に写真をアップいただきまして、
感謝にたえません。ただし、tetujinは大賞の発表はできません。

コメントを見る限り、賞の行方は明らかで、以下ですかね?

大賞 テツロウさん
佳作 terraceさん
佳作 おやかたさん

これはtetujinの私案です。票を入れてくれなかった方は、該当作品なしという意思表示ということで。
んで、最終発表はもちろん、数々の功績のあったタイニーさんがすべきですよね。

っつうことで、タイニーさん。
>発表記事の最後に「引き続き授賞式を行います」って書いてね!

それから、言わずもがなですが、それぞれの写真の著作権は、それぞれの撮影者に帰するものです。写真を使って2次加工する際は、本人の了解をとることが必要です。ただし、タイニーさんが、やられていたように解像度を落とすことと、掲載場所を限定することで、著作権の問題はクリアかと。
(BGMに関しては、別っすよ)

みんながそれぞれに一生懸命に撮った写真です。来月も、撮影者に失礼のないように、きちんと評価しあいましょうね。

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

一日中空を見ていた

一日中空を見ていた

なつさ~ん。部室に米・・・違った・・・コメだけでもくださいね。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

1日中空を見ていた

1日中空を見ていた

一日中空を見ていた

一日中空を見ていた

一日中空を見ていた

一日中空を見ていた

一日中空を見ていた

一日中空を見ていた
プロフィール

heppokophoto

Author:heppokophoto
月に一度、共通お題に沿って撮り比べ活動を行っています。
本体はこちら↓
それぞれのフォト愛好会

リンク
flash時計「ピアノ」
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

