スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉鎖のお知らせです。m(__)m


部員の皆さまにはマコトに申し訳ございませんが、管理者・責任者の不在、及び定例活動の停止という事態を受け、セキュリティ上の不安も考え合わせ、当「ブログ」は閉鎖とさせていただきます。m(__)m


※ あくまでも「へっぽこ部部室」の閉鎖であり、「へっぽこ写真倶楽部」そのものの解散や廃部を意味するものではありません。
今後の部がらみの活動に際しましては、「それフォト会」のへっぽこカテゴリーをご利用頂くなり、有志の方で改めて活動場所を定めるなりしていただけたら、と思います。

※ 閉鎖に伴い、ログイン引いては新記事の投稿が不可になりますが、参加した皆さまの足跡や想い出もいっぱい詰まっていることでもあるでしょーし、ブログ自体は閲覧可能な状態で残しておきたいと思います。


私見を述べれば、これがパスワードを共有するシステムでなければ、参加者が少なく勢いが奮わなくても、気が向いた人だけで淡々と続けて行ってもいいと思うんですよね。
しかしながら、かつて責任者不在の時期に、ある方が新部員を迎えるために公開のコメ欄でパスの受け渡しをしようとしたことがあったように、各位任せでは関係のない第三者にパスが漏洩する危険性がないとは言えないわけです。というか結構あります(笑)
偶然であれ悪意ある第三者がパスワードを手にしたら、ログインしパスを書き換えれば簡単にブログ乗っ取れますよね。
そーやって乗っ取られたブログがウィルスやスパムの発信元として使われるって例も多々ありますし。
残念な結果となりましたが、ブログ名義人としてはそーいう事態への不安を抱えての放置は致しかねるコトをご理解いただきたく思いますm(__)m

では、部員の皆さま、これまでご苦労さまでした。ありがとうございました。
ナイショですがへっぽこ部に真摯に携わった方々にはスーパーラッキーな幸運が訪れることになっておりますので、まー宝くじとか買ってみるといいかもしれません。(^^)v

2010年11月3日 ブログ名義人より

スポンサーサイト

10月のお題終了

へっぽこ部の皆様へ
今年は猛暑の影響で秋の日がとても短く感じられるなか、いろいろな秋の日の風景を投稿して頂いて本当にありがとうございました。
ほりべーさんのサポーターとして殆ど何もお役に立てなかったので、最後に一番のへっぽこ部員が今までお世話になったお礼の気持ちをお伝えしてここを退いて行きたいと思います。
自分のブログなら自由にup出来る写真、でも、へっぽこは毎月出されたお題を自分なりに考えて撮る事が、学生の頃の課題を与えられたような気持ちで難しさの中にも楽しさの方がたくさんありました。
いつも受け身の甘い気持ちでいた為、今回、主力の方々が去られていって自分の中途半端な性格ではとても存続を受け継いでいける自信が無くて、いっそのこと終わりにした方がいいんじゃないかなと思ってしまいました。
写真は、自分のその時の思いが撮れれば好いのかなぁとも思って^^
へっぽこ部はなくなっても、皆さんの思う気持ちがいろんな場所で発揮されて、より楽しい出逢いや、やりがいや幸せな時間が増す事を心の底から願っています。
短い間でしたが、本当にありがとうございましたm(__)m


紫陽花より
プロフィール

heppokophoto

Author:heppokophoto
月に一度、共通お題に沿って撮り比べ活動を行っています。
本体はこちら↓
それぞれのフォト愛好会

リンク
flash時計「ピアノ」
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。