スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



DSC_2108.jpg

当地ではまだまだ夏が続きそうですが、「夏らしいのが撮れない!!」と叫んでいるうちに
お題『夏』の締め切り日が来てしまいました。
「参加することに意義がある。夏のど真ん中に撮った。この蝉クンが何だか好き。」ってことで
これを思い切って提出することにしたんですけど、未発表のものでないとダメでしたっけ? ><、

コパ




「夏」‥‥?


IMGP0284.jpg


はっはっは、夏らしい夏の写真など一枚も撮れなかった。。。
こ、このコントラストの強さこそ『夏』に違いない!!!!
チョッと苦しい(;^_^A

弱気なテンペイ





ちょうどこの日の夜が花火大会だったので、昼間でもあちこちで浴衣姿を見かけました。
今年の夏の思い出の1枚です^^


ajisai

九月のお題発表

8月のお題が撮れないままに9月のお題を発表しちゃうのもどーいうものかと思うのですが、月半ばなのでやむを得ず弱気に(笑)

9月のお題は「九月の灯」でお願いしたいと思います。

慣例に従って季節もので責めたかったのですが、3月と9月は地域格差が大きすぎて季節の統一お題は難しいかな、と。
で、9月と言えば”灯ともし時”の郷愁そそる街灯りじゃん、って思い込みで「街の灯り」ってのをまずは考えましたが、「街には出ないっ」って言うヒトがおりそうだし(笑)、まーお題のために妙齢の女性部員に夜道の一人歩きさせるのもどーだかなと思いまして、「九月の灯」です。

「灯」の内容は問いません。カリッとした夜景でもそこら辺の街灯でも、飲み屋の看板やら提灯でも月でも、家から出ないヒトはキャンドルライトの灯りでも結構です。九月は出題者の誕生月なのでキャンドルライト大いにいいじゃありませんか(^^ゞ

ともかくあなたにとっての「九月の灯」をお願いします。光りものなので被写体によっては技術が要求されるかと。レベルアップのチャンスです、多分!

夏
我が家の夏の行事、お盆が来る前に仏具の磨きです。
                         (ハッチー)

「夏」

qR0013540.jpg

梅酒ひとくちに―ほりべー

「夏」

AQUOSのプレゼントで壁紙をもらいました。素敵でしたので、「へっぽこ部」の
8月のお題に応募しました!テンペイ様に後押しされて^^;

d0155937_1433563.jpg

 s/w




運営より
ご本人が本文中でおっしゃっている通り、既成の壁紙とのコトです(;^_^A アセアセ…
テンペイもそうとは知らず‥‥(;^_^A アセアセ…

部の趣旨としては「同一お題での撮り比べ」ですので、エントリーはオリジナル作品であることが前提なのですけど、今回s/wさんは初めての参加でもありますし、勉強になるよい写真かと思い、特例として掲載させていただきました。ご了解ください。
m(__)m



七月のお題終了

皆様、猛暑の中、七月のお題にご参加くださり、ありがとうございました。

降り続く雨があがったかと思うと、倒れそうな暑さがやってきました。
そんな中のお題参加、暑さもふきとばす素晴らしいお写真の猛攻に、
皆様の意気込みを感じ入り、感激いたしました。

それぞれに違った味のある一こまを見せていただく=これが、面白く魅力あるものなのです。


それでは、八月のお題「夏」にむけて、走りましょう!! ほりべー

涼風

IMGP3150.jpg
涼風といえば風鈴だとすぐに思いました。
思いつきは早かったのですが・・ぎりぎりセーフ(^-^)

涼風

暑い夏、猫は涼しい場所を知っているといいます。たまに入ってくる涼しい風に、ヒゲが揺れていました。

IMG_4606.jpg









涼風

今月のお題の涼風が私にはとても難しくて、いろいろ想像はしたのですが最後には普通の風景になってしまいました。参加することに意義があると思って恥ずかしげも無くupします^^
2010_0725_203118-IMGP1598.jpg
2010_0725_162243-IMGP1587.jpg

「涼風」

IMGP9697.jpg

肉眼では稲穂を波立たせて通り過ぎる風がはっきり見えてたんだけどなぁ。写真に捉えるのは難しかった(^◇^;)

ならばもう1枚。

IMGP9654.jpg

これだけでは分かりにくいけど、何せ標高1500m越えの山の頂です。炎天下にもかかわらず心地よい風が花を揺らしておりました。。。。

ウソじゃないんだけどな、チョッと苦しいな(^^ゞ

テンペイ

「涼風」

qimg524a.jpg 
少しでも涼しく感じられましたら― ほりべー

六月のお題無事終了

六月のお題も無事に終わりました。
皆さん、ご参加ありがとうございました!

遅れまして失礼いたしますが、先月の初参加、山親父さん、Graymanさん、ありがとうございました。
今月は、TAAさんが初参加を果たしてくださいましたーありがとうございます。
へっぽこ部も、皆さんのご参加で、お題にそった素敵な写真の数々を魅せることができました。

六月は、なかなか、悩みましたが、梅雨らしくないわからん日々が続く中
皆さんの力作をみせていただきまして、うれしい次第です!
それぞれの、視点からの「雨の日に」には、大いに感動をおぼえております。

それでは、七月のお題に向けて、また、沢山のご参加をお待ちしております! ほりべー

雨の日に


DSC_1903.jpg

DSC_1962.jpg


ほんとは「雨の日に」撮りたいものがありました。ずっと待っていたのにチャンスがなく、、最終日の今日もギラギラの真夏日です。 (><)  しかたないので。ピントがイマイチなんですけど。

コパ




プロフィール

heppokophoto

Author:heppokophoto
月に一度、共通お題に沿って撮り比べ活動を行っています。
本体はこちら↓
それぞれのフォト愛好会

リンク
flash時計「ピアノ」
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。